姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

寒くなってきましたねぇ

2017.11.10

11月になって、ますます朝が起きられなくなってきましたあくび

こういう時期に気をつけないといけないのが、寒暖の差ですねびっくり

急な温度変化によって血圧の変動が大きくなり、心筋梗塞や脳卒中を引き起こす原因になります天才

特に高血圧の人は、温度差が10度以上ある場所への移動は気をつけてくださいね天才

対策としては、1.自宅の部屋から他の場所へ移動する際も防寒はしっかりする。

2.屋内の温度差がないようにする。

3.洗顔、うがい、手洗いは温水でする。

以上を気をつけておけば、心筋梗塞や脳卒中のリスクも減りますので、気になる方は、やってみてください天才

 

なぜ、今回このようなことを書いたかと言いますと、この間行ってきた健康診断で血圧が高かったので書きました寒い

みなさんも日頃の生活習慣から気をつけて、血圧上がらないようにしてくださいねスマイル

 

ちなみに、血圧を下げるのに良い食べ物は、青魚や大豆、お酢などがあります。

僕も今後は食生活も意識して、病気や健康に気をつけていきたいと思います爆笑

 

保険の見直し・相談は、保険ワールドへ

花田店 村上

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP