姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

保険で備えて さらに!

2017.6.9

こんにちは~晴れ

保険ワールドの代谷ですスマイル

 

突然ですが みなさん 納豆はお好きですか?笑いころげ

私は 納豆が好きで よく食べるのですが・・・LOVE恥ずかしい

納豆って 発酵食品で体にいい ってことは 知っていたんですが 食べ方次第で

パワー倍増になるらしいんですびっくりびっくり

 

納豆のより効果的な食べ方として

中性脂肪やコレステロールが高い人は夜に食べる!

ナットウキナーゼの血液サラサラ効果は12時間持続上矢印

心筋梗塞などは夜中から明け方の発生率が高い→ だから 夕方以降に食べるのが効果的GOOD

(心筋梗塞になっても大丈夫な保険に入っているけど なりたくないから 夜に食べようと

決意した私・・・恥ずかしい笑)

 

食べすぎは×

尿酸値をあげる原因となるプリン体が多いので 1日1パックが適量です

(お酒好きだし 痛風になりたくないから 1日1パックは守ろう)

 

おススメ最強トッピングは

音楽納豆+キムチ+オリーブオイル音楽 だそうです

IMG_3218

キムチには植物性乳酸菌が豊富に含まれていて 善玉菌を増やす納豆と組み合わせることで

より高い整腸作用が!!!ひらめき

さらに オリーブオイルには腸のぜんどう運動を促すオレイン酸が含まれていて 便が

油分を含むことで腸内でのすべりが良くなり、便秘の解消にも!!!ひらめき

 

今日の夜から 試してみようかと 思っていますバラ

みなさんも 是非 試してみてくださいね~虹

 

姫路で保険の相談、保険の見直しは 保険ワールドへ

 

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP