姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

トレーニングの最適な時間帯とは!?

2020.11.23

こんにちは!

保険クリニックの横道です。

ここ数年でジムに通い出す方、ウォーキングしてる方ってすごい増えていますよね。

そこで、トレーニングをする最適な時間っていつなんだろう?と思い色々調べてみました。

正直、ネット・コラムなど漁ると答えがバラバラなので角度を変えて、精神医学の視点で見たらどうか?に着目してみました。

~~~~~~~~~~~~~~~

結論から申し上げますと、朝の時間帯が良いという情報が多めである。

朝から!?と多くの方が思うとは感じます。

実際の検証結果では、朝の早い時間から運動することで、1日を通してより多くのエネルギーを得れるようになったと言われるほどです。

来月から本格的に寒くなると予報されていますが、時間帯を夜→夕方へ、夜→朝へ意識的に変換してみるのも良いのではと感じました。

その他、お身体の事に関してお困りごとが御座いましたら、いつでもご相談下さい!(^^)!

 

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

静電気は身体に悪い??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP