姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

健康・ダイエットには「お湯」!

2018.12.13

こんにちは虹

保険ワールドの永田です天使

 

前回、「冷え症」についてかきましたが

カラダを温めるには 「温かいお湯」を飲むのが良いそうですスマイル

温かいお湯とは、いったん沸騰させてから

適温まで冷ました湯のことですすぐ戻ります

だいたい40~50度くらいが良いみたいです爆笑

出来ればふだんの飲み物をすべて湯に切り替えたいところですが

とりあえず朝起きた時に10分間かけてゆっくり飲みましょう笑いころげ

朝は胃腸が冷えていて消化力が落ちているので

一気に飲むと胃液が薄まり、逆に消化を妨げるため要注意です上矢印

 

~「お湯」がカラダに良い理由~

★ 内臓温度を上げると 基礎代謝も上がる

冷えがやわらぐ やせ体質になる

★ 体温に近い温かいお湯は 水に比べて胃腸への

負担が少なく吸収されやすい

体内の毒素を汗や尿、便にして体外に排出してくれる

 

1日に飲む目安は700~800ミリリットルが良いそうですウインク

飲みすぎると腎臓への負担になるそうなのでご注意を!!!

 

ちょっと信じられませんが

慣れると、体調によって味が変化するのが分かるそうですびっくり

まずは続けてみましょう天才

 

 

姫路で保険相談、

保険見直しは保険ワールドへ

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

カップ麺にはゆで卵を!!

高温多湿の季節は水虫に注意

静電気は身体に悪い??

乳がんの早期発見と乳がん検診

朝食に豆腐、納豆、みそ汁

PAGE TOP