姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

洗いすぎると逆効果!?

2018.11.4

こんにちわ晴れ

保険ワールドの永田です音楽

 

最近 寒くなり乾燥や肌荒れが気になりませんか悲しい

実は ボディソープなどを使ってゴシゴシ洗うと必要な菌も流してしまうそうですあくび

肌の表面には善玉菌がいて 酸性膜をつくり 肌を守ってくれています爆笑

その菌も洗い流してしまい 肌のバリア機能が低下して

乾燥や肌荒れを招いてしまいます幽霊

肌の汚れは 毎回洗わなくても 湯船につかってやさしく肌をなでるだけでも

たいていの汚れは落せるそうです上矢印

肌をこすらないので 肌自身がもつバリア機能がこわれず

乾燥を防ぎ 肌のコンディションもよくなりますLOVE

そうはいってもやっぱり汗をかくとにおいが気になり

ボディーソープを使って洗いたくなりますよね・・・

そんな時はボディーソープをよく泡立てて

泡でやさしく洗うようにするといいそうです上矢印

体も 顔と同じなんですね天才

私も 早速 試してみようと思います笑いころげ

 

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

静電気は身体に悪い??

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP