姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

暑い日が続きますが・・・

2017.7.30

皆さん、もう8月にもなって、もうすぐお盆ですよねスマイル

社会人になって、はや数十年。毎年、月日が過ぎるのが早く感じますね悲しい

大型連休に入る前に、皆さん夏風邪とかはひいてませんか

夏はウィルスが繁殖しやすい上に、暑いからとクーラーなどで体を冷やすと免疫力が落ちて、風邪をひきやすくなるんですよねびっくり

 

身体を冷やさない対策も必要ですが、食事でも夏風邪対策はできます!

そんな夏風邪対策のおすすめ食材は、発酵食品ですウインク

納豆やキムチ、ぬか漬け、ヨーグルトなどがありますよね天才

発酵食品は夏風邪の原因であるウィルスが感染するのを腸から防いでくれます天才

今挙げた食品は整腸作用がとても強い食品だそうです。

これは、1日にこまめに複数回食べるといいそうです天才

納豆やキムチ、ヨーグルト、ぬか漬けなんかは、夏に食べやすくていいですよね音楽

しっかり、夏風邪対策をして、この8月を乗り切りましょうウインク

保険の見直し・相談は保険ワールドへ

花田店 村上

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

静電気は身体に悪い??

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP