姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

24時間・365日!!

2018.10.19

保険ワールドの永田です音楽

朝晩冷えてきましたね悲しい

冷えてくると カラダも冷えてきますよね悲しい悲しい

カラダが冷えてしまうと いろいろ不調をきたしてしまいます・・・号泣号泣号泣

 

「冷え」はエネルギー不足や体内で熱がつくれなかったり

その熱を運ぶ血流が滞ったりすることで起こります上矢印

また 自律神経やホルモンの乱れも原因のひとつともいわれています上矢印

カラダが冷えて新陳代謝や免疫力が低下し 冷えが病気の原因になることも・・・がっかり

たかが「冷え」と思うかもしれませんが実はおそろしい状態なんです幽霊

つまり 「24時間・365日体を冷やさない」ことが大事ということですひらめき

 

体を温めるといいことがあります爆笑

①体温が上がると免疫力も上がる⇒病気にならない体をつくる

②内臓温度を上げると基礎代謝も上がる⇒冷えがやわらいで痩せ体質になる

③血行が良くなる⇒顔色が明るくなる

 

これからどんどん寒くなってきますので 冷え性対策をしっかりとしていきたいと思いますウインクGOOD

 

姫路で保険相談・見直しは 保険ワールドへ

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

11月は『亥の子祭り』!

静電気は身体に悪い??

PAGE TOP