姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

運動不足解消!日常生活に一工夫♪

2020.3.21

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

唐突ですが、みなさん・・・・運動してますか?
このところ外に出るのがいや~な気持ちになることが多いと思います。
そうなると、どうしても運動不足になりがち・・・

そこで今日は日常生活に一工夫!
家の中で手軽に運動する方法をご紹介したいと思います(^^)/

まず、なぜ運動をしないといけないのか?
運動は単に体重を減らすというものではなく、生活習慣病予防など体にさまざまなメリットをもたらします。
今回は、運動習慣をつけるための簡単な方法をご紹介します。

普段必ず行う行動ってありますよね?
その行動に、ちょっとした運動をプラスしてみるというのは如何でしょう?
たとえば台所に立っているとき、つま先あげを10回行う。
歯磨きをした後に、2~3分ストレッチを行う。
テレビを見ながら筋トレ。
近い距離の買い物は、車から徒歩に変えてみる。

などなど、日ごろ何気なく行っている行動に、プラスワンの運動を取り入れてみるのです。
何気なく続けられる量を少しずつするのもポイント。
テレビ番組のCM時間に腹筋運動を行ってみるのもあり、通勤に自転車を取り入れる、一駅分歩いてみるといった毎日行うことに運動習慣をプラスすると、身体を動かすことに苦痛を感じなくなるはずです。

また同じ運動を続けるのでも仲間がいれば続きやすいと思います。

家族など一緒に運動することで、会話も増えるかもしれません(笑)

運動不足にならないように、日ごろから少しずつ運動をして、健康な身体作りをしましょう♪

新型コロナ関連などの保険適用についてご質問があれば、お気軽にお問合せ下さい。

保険の見直し、ご相談は、保険クリニック姫路今宿店へ(^_-)-☆
店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

カップ麺にはゆで卵を!!

高温多湿の季節は水虫に注意

静電気は身体に悪い??

年末年始は節度ある飲酒を

認知症の基礎知識

PAGE TOP