姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

牛乳で免疫力UP!!

2020.8.30

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

新型コロナの第二波が本格化しています。やはりマスクはまだまだ手放せない、むしろこれから必須アイテムになりそうですね( ;∀;)

さて、本日のお題は「牛乳で免疫力UP」です。

身近な食品であり、比較的どこでも手に入る牛乳。

毎日飲んでいる人もいれば、滅多に飲まない人もいますね。もちろんアレルギーなどがあるので仕方ないという人もいます。

そんな身近な牛乳には、実は有名なカルシウム以外のも、すごいパワーがあるって知ってました?

①カルシウムの吸収率が高い
牛乳といえばこれですが、いろいろな食品のなかでもカルシウムの吸収率が高い食品です。カルシウムは骨の成長や骨粗しょう症対策などに有効な栄養素です。

 

②高血圧予防
なんと、高血圧の原因となるナトリウムの働きを抑止する働きと、血圧を下げる効果があります。

 

③筋肉の回復
牛乳には運動によって失われたミネラルやビタミンの補給ができ、たんぱく質によって筋肉を作るスピードがあります。

 

④メタボ対策
牛乳をよく飲む人は、BMI(肥満度指数)が低いという結果もあります。これは牛乳は栄養素が多いが、コレステロールの含有量が低い為、効率よく栄養が補給できている結果みたいです。

 

⑤免疫力UP
牛乳に含まれているカゼインという成分には、免疫力を高め、病原菌の増殖を抑える機能があります。
さらに病気の原因となることも多いストレスの緩和効果がある、セロトニンが生成されます。

 

上記の他にも、整腸作用、美肌効果、認知症予防など、牛乳はすごい力がある食品です。

アレルギーなど問題ない人は、積極的に一日1杯の「乳活」をすることが健康につながるかもしれません(^^)/

保険の見直し、ご相談は、保険クリニック 姫路今宿店へ(^_-)-☆

店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

カップ麺にはゆで卵を!!

高温多湿の季節は水虫に注意

静電気は身体に悪い??

年末年始は節度ある飲酒を

認知症の基礎知識

PAGE TOP