姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

免疫力アップ②

2022.5.13

宍粟山崎店 富井です。

前回からの続き、免疫力アップの残り4つの習慣

お知らせします。

適度な運動

汗を軽くかく程度の適度の運動は重症化を防ぎます。

ウオーキングは人混みを避け1日8000歩を目安に、筋トレも

週3日、1回2~3種目行うと足腰が弱りにくくなります。

明るく過ごす

幸せホルモンがストレスを軽減させます。

・ペットとスキンシップ

・1日20分程度の日光浴

・1日1回笑う(口角を上げ声を出す)作り笑いでも効果あり。

バランスの良い食事

『主食』『主菜』『副菜』を揃え栄養バランスの取れた食事を

1日3食食べましょう。

発酵食品や食物繊維は腸内環境を整えます。

今こそ地産地消で免疫力アップ!

やっぱり手洗い・うがいが大切

手洗い・うがいは感染症対策の基本です。

外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前、トイレの後など

流水と石鹸でこまめに手を洗いましょう。

ドアノブやスイッチなどの除菌も忘れずに。

以上、7つの習慣でした。

まだまだ、たいへんですが自分の出来ることから始めましょう。

 

宍粟で保険の相談・見直しなら保険クリニック宍粟山崎店へ。

 

 

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

静電気は身体に悪い??

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP