姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

マスク熱中症に注意!!

2020.5.14

こんにちは

姫路今宿店の代谷です😃

日差しが強くなってきて、暑い日がふえてきました🌡

暑くなると、増えてくるのが熱中症なんですが、今年はいつもより更に

気をつけないといけないようです

新型コロナ対策としてマスク着用率が高いかと思いますが、マスクをすることにより

口の中の湿度が保たれるためのどが渇いているという感覚がにぶってしまい水分摂取

を怠ってしまったり、マスクをすると体内に熱がこもりやすい等いつもよりリスクが

高くなります

また、外出自粛で体が暑さに慣れていないことから、ことしの夏は特に「熱中症」へ

の注意が必要です⚠

こまめな水分補給」や「換気」「適度に体を暑さ慣らすこと」などが予防になって

きますので、注意していきたいですね

 

姫路で保険の相談、保険の見直しは 保険クリニック姫路今宿店へ

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

カップ麺にはゆで卵を!!

高温多湿の季節は水虫に注意

静電気は身体に悪い??

年末年始は節度ある飲酒を

認知症の基礎知識

PAGE TOP