姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

カロリーゼロ・カロリーオフ食品の罠!?

2020.9.23

こんにちは!姫路今宿店の横道です。

一気に涼しくなりましたね~!

今回は、カロリーゼロ・カロリーオフ食品についてお話ししたと思います。

よくダイエットを始めるきっかけ、食生活の変化に食する方も多いかと思います。

ただ、その中にある『人工甘味料』という合成甘味料はご存じでしたか?

カロリーゼロだから太りにくいと思われたりしますよね?

実は、この人工甘味料では『脳』は満足していないといわれてます。

それどころか腎機能の低下、血管系疾患のリスクも高くなると研究結果がでております。

食品・飲料水購入の際はぜひ、一度パッケージをご覧ください。

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

高温多湿の季節は水虫に注意

カップ麺にはゆで卵を!!

静電気は身体に悪い??

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

乳がんの早期発見と乳がん検診

PAGE TOP