姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

エンディングノート

2021.1.16

 

こんにちわ。

保険クリニック 姫路ヤマダストアー花田店の内藤です。

 

エンディングノートという言葉を聞かれたことはございますでしょうか?

終活とも言われ自分の死後のお金や家族のことについて、自分の考えをしっかり後世へ伝えていく為のツールです。

 

以前にも相続などをテーマにさせて頂きましたが、その延長線上になります。

実際に相続が発生してトラブルになるケースの8割は総資産5,000万以内の家庭で発生している中でも、どこか自分たちには関係ないと思われがちな部分です。

 

生命保険のご相談を頂く中で、資産の割り振りについても考えておくことが、せっかく生前に保険料を負担してまで残した死亡保障や子供の為にと思っていた資産が、遺族の争いの種になってしまうことはとても残念なことですので、その部分までしっかり考えておくことが本当の意味での自分の死後のことについて考えることではないでしょうか。

 

たんす預金や夫婦間での貯金の管理など様々な面で思わぬ税金が発生する場合も多い昨今、相続診断のヒアリングシートを用いてそのあたりを精査した上で、エンディングノート作成のお手伝いなど必要な対策をご相談させて頂けますので、是非とも皆様のご来店お待ちしております。

 

姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら 保険クリニック 姫路ヤマダストアー花田店まで(^^♪

 

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

「桜・桃・梅」の違いがわかりますか??

カップ麺にはゆで卵を!!

AGEを増やす食事!!

高温多湿の季節は水虫に注意

11月は『亥の子祭り』!

PAGE TOP