姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
お役立ちコラム

ゴルフブームですが、ゴルファー保険入ってますか?

2022.7.30

こんにちは、寳山(ほうざん)です。

暑い日が続きますが、ゴルフ好きな皆さん、ゴルフしていますか?
今年はゴルフブームの年と言われています。
昔に比べ、ラウンド料も手ごろな値段となり、老若男女問わず手軽に楽しめるスポーツになりました。

さて、ここで一つ確認ですが、皆さんゴルファー保険には入っていますか?
私の周りでもこの質問をすると、いろんな答えが返ってきます。

「まだまだ下手だから大丈夫」
「やるなら絶対必要だよね」
「どこで入るかわからない・・・」
「なんでいるの?」

さて、今日はゴルファー保険ってどんなものかご説明しましょう。

①ゴルフ中にケガをした時
最近はインドアでもできますが、基本は外で行うスポーツです。
身体を動かすので、やっぱりケガをすることもありますし、コースではいろいろな場面や場所からプレーすることで、ケガにつながることもあります。
さらに、どこかから誰かが打ったボールが飛んできて当たるかもしれません。
そういった危険に備えるため、ゴルファー保険には死亡・入院・通院などのケガの補償がつけれます。

②誰かにケガをさせてしまう、誰かのものを壊してしまった時
ゴルフをする時は、皆さん誰かにクラブが当たらないように、ボールが飛んでいかないようにと注意はしていると思います。
しかし、何かの拍子に人にあたったり、物にあててしまうかもしれません。
ボールが人に当たったら・・・
インドアだと機械にあたって壊れてしまったら・・・
そんな損害賠償に対して備えるのが、ゴルファー保険で入れる個人賠償責任保険です。個人賠償はいろいろな保険で加入できるので、最低限入っておくことをお勧めします。

③ゴルフ用品が壊れてしまった時
ゴルフにはいろいろなものが必要です。ゴルフクラブ、ゴルフバック、ゴルフシューズ、ウェアやボール、最近だと距離計なんてものもありますね。
安いものから高いものまで、いろいろな物を使っています。
ボールは消耗品なので仕方ないですが、その用品が不注意やミスで壊れてしまったらどうでしょう?
大事なドライバーやアイアンが折れてしまったら?
そんな時に修理費を負担してくれるのがゴルファー保険の商品保障です。

④ホールインワン・アルバトロス

ホールインワンやアルバトロスはゴルファーの夢だと思います。
しかしなかなかでない奇跡的なものだと思います。
さて、そんな奇跡が起きた時、なぜか色々な費用が掛かることがあります。
最近では減りましたが、主催でコンペや食事会を開いたり、記念品を作ったり贈呈したり。なんでか自分のお金をつかってやらないといけない謎な慣習があったりします。
そんな突然な出費にそなえるのが、ホールインワン・アルバトロス補償。
出費を相殺できる補償となります。ただし、昨今はキャディーをつけないセリフラウンドが主流なので、なかなか証明書を発行してもらうのが難しいこともあったり、そもそもそんな慣習が消えつつあるので、需要はまちまちです。

こんな感じで、ゴルフをするうえ為に用意された補償の複合体保険となります。
もちろんゴルファー保険以外でも、一部の補償は得られますので、ほかで入ってたら重複して入る必要はないです。

楽しく安全にゴルフをするためにも、ぜひゴルファー保険をご検討ください。

保険の見直し、ご相談は、保険ワールドへ(^_-)-☆

店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

カテゴリー
保険
健康
防災
全記事一覧
過去記事アーカイブ
アクセスランキング

『乳腺症』と『乳がん』の違いとは?

高温多湿の季節は水虫に注意

静電気は身体に悪い??

レバニラ炒めでアンチエイジング!!

欠けた視野は元には戻らない・・・

PAGE TOP