姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

年末年始の運転、気を付けて下さい

2019.12.15

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

12月に入り、今年も残すところあとわずかとなってきました。

年末年始、皆さまどのようなご予定でしょうか?

帰郷されるかた、旅行に行かれる方、自宅でゆっくり過ごす方など、色々ありますよね。

その際、自動車免許をお持ちの方は、お出かけの際に運転することもあると思います。

そこで今回はひとつ注意喚起をしたいと思います。

①任意保険の確認をしましょう
・保険期間は大丈夫ですか?
・最近お車を買い替えされた方など、ちゃんと情報は反映されていますか?

②運転者の範囲設定
・運転できる範囲を確認ください。長距離などの移動時に運転を変わられる際、その方も対象になっていますか?
・運転者の年齢条件の確認をしてください。運転者の範囲と併せ、運転者の年齢条件、運転される方、されるかもしれない方も対象になっていますか?

年末年始は家族・親戚・友人などが集まる機会でもあります。うっかり運転した結果・・・・・、なんてことにならない様に、一度確認下さい。

自動車保険の契約内容については、上記のようなところは、途中で変更することも可能です。

分からないことなどあれば、お気軽にご相談ください♪

 

保険の相談は 保険ワールド

保険クリニック 姫路今宿店 まで!

相談・見積りはもちろん無料です(^^)/

PAGE TOP