姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

地域福祉の行事

2019.10.29

先日、地域の福祉関係で65歳以上の方、独居の方対象に談話やちょっとしたゲーム、食事会を催しました。

皆さんお元気でお越し頂き、大いに楽しみました。

じゃんけんゲームをしたりクイズ的な感じで「漢字をどう読むか?」 等 頭をひねりながら挑まれていました。

例えば車が縦に3つをなんと読むか

言偏に多いと書いてなんと読むか?  等

皆さん おわかりになりましたか??

         

答えは  車縦に3つ・・・・・渋滞

言偏に多・・・・おしゃべり    だそうです。

楽しい食事に最後はビンゴゲームをして豪華景品を頂いて行事が終わりました。

秋にはいろんな行事ごとが各地で開催されると思いますが招待される人も開催する側の人も楽しんでみて下さい。

PAGE TOP