姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

8 月3 日は「はちみつ」の日<はちみつを食べよう>

2020.8.1

保険ワールド 宍粟山崎店のウチヤマです

朝食のパンやパンケーキやヨーグルトにかけると美味しいですよね。

     

はちみつは3種類に分類されます

天然はちみつ」・・・天然の恵みそのままの状態のはちみつ(販売量が少ない)

加糖はちみつ」・・・天然はちみつに水飴や甘味料を加えたはちみつ

精製はちみつ」・・・加工用に脱臭・脱色したはちみつ

現在では「安心・安全」「天然思考」が強いので「天然はちみつ」が注目を集めています。

    

・・・はちみつの豆知識・・・

   

はちみつには

ビタミンB1・・・糖質をエネルギーに変えたり皮膚や粘膜を保護します

葉酸・・・妊娠・出産を控えた方には必要不可欠な成分です。

パントテン酸・・・酵素の働きを助けるほか、皮膚や粘膜を保護します。

ビタミンC・・・抗酸化作用や美容効果が期待できます。

ミネラルも豊富・・カルシウムやカリウム、マグネシウム、鉄分を含んでいます。

下記注意!!

●はちみつは糖質も多いので血糖値が高い人は注意が必要です。

●乳児(1歳未満)にはちみつを食べさせた場合、「乳児ボツリヌス症」

を発症する恐れれがありますので食べさせないようにしてください。

🌈🌈🌺 宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック

       宍粟山崎店へ

           お電話お待ちしております 🌈🌈🌺

 

PAGE TOP