姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

年明けの極寒!

2021.1.24

保険ワールド宍粟山崎店のウチヤマです

年明けの極寒!

我が家の洗濯機は家の外に4台あります。(私用2台とおばあさん用1台外仕事用1台) 選択の内容により洗濯機を選んでいます。

皆さんの家では脱衣場付近に1台設置されているのかと・・・

洗濯は毎日するのですが外に設置しているため、毎年冬に向けて蛇口から洗濯機のホースにかけて凍結防止の配線をはわしています。

これで外に置いていても凍結して洗濯出来ない(>o<)って事はありませんでした。

しかし、今年の年明けのあの1/7くらいからの寒さは超極寒!!

近年無かった寒さでした。

そのためか 外設置の洗濯機全ての水が凍りつき洗濯出来ない状態となってしまい、挙げ句の果てには洗濯機が4台あるにも関わらず、コインランドリへ洗濯に行った始末です。

柱に引っかけたホースの先に凍りが・・・

何年ぶりでしょう こんな状態になったのは・・と言うより初めてかもです。

地元の川では川の水が全て凍りつき、川の端から端まで氷の上を歩いて渡れました。 それ程の超極寒だったのです。

 

 

温暖化に身体も生活も慣れてきていたので この寒さにはびっくりしました。

水道管の破裂をした所も多かった様で町内放送では、お風呂を控えて欲しいといった内容のお願いも流れました。(゚Д゚)

皆さんの地域では どうでしたか?

幸いにも 我が家は水道管等の破裂は無かったので一安心。

今は、洗濯機の凍結も無くなり無事洗濯が出来ているこの頃です。

因みに皆さん 火災保険に加入されていますか?

今回のような思いもしないような水道管の破裂等にもちゃんと対応出来るか

ご確認を・・・

🌈🌈🌺宍粟で保険の相談、見直しなら保険クリニック

       宍粟山崎店へ

           お電話お待ちしております 🌈🌈🌺

 

 

PAGE TOP