姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

姫路市立動物園

2021.4.10

こんにちは

姫路今宿店の代谷です

先日、何十年ぶりかわからないぐらい前に行ったきりだった姫路市立動物園に

行きました

2歳半になる甥っ子と一緒に行ったのですが、

二代目ゾウの姫子は亡くなっており、ゾウ舎だけになってしまっていました

ゾウだけでなく、空になったままの檻も多々ありました

昔はたくさんの動物がいて、広く感じていたのですが

大人になって行ってみると、あまり広くなかったんだなと・・・

小さな子供にはちょうどいい広さかもしれませんね

 

遠い記憶にあった乗り物が、まだ存在していることに驚きました

観覧車や新幹線、イモムシ列車など・・・

懐かしさでいっぱいでした

そんな動物園も、移転の話が進んでいるようで寂しいところです

 

姫路で保険の相談、保険の見直しは 保険クリニック姫路今宿店へ

 

 

 

PAGE TOP