姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

今年の節分

2021.1.24

 

こんにちわ、保険クリニック 姫路ヤマダストアー花田店の内藤です。

今月も終わりに差し掛かり来月の頭には節分の時期が来ますね。

 

様々なところで耳にしますが、今年は2月2日が節分で一般よりも1日早いようですね。

この日付になるのは、124年ぶりということで、なんだか驚きですが天文台の計算による地球の回転?の周期?みたいのが、関係するらしいですね。

よくわかりませんが。。。(笑)

 

コロナ渦であっても自宅でもできる行事ですが、豆まきの際にはよくよくのどに詰まらないようになど気を付けて下さいね。

特に小さなお子様のいるご家庭ではよくあるそうですね。

 

私も小学校の時に同級生が鼻に豆を突っ込んでとれなくなって救急車で運ばれた苦い思い出がありますので、よくよく気を付けながら過ごそうと思います。

 

姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら 保険クリニック 姫路ヤマダストアー花田店まで♪

PAGE TOP