姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

モルモット はじめての体重測定

2021.3.21

こんにちは、姫路今宿店の寳山(ほうざん)です。

本日は我が家のアイドル、モルモットくんです。

モルモットくん、食欲旺盛でおなかが空くと、ぷいぷいぃ~っと鳴きます。

その声がかわいいものだから、ついついご飯を上げてしまいます。

その結果、最近もちもちしてきたような気がしてきました。

ということで、モルモットくんの体重測定をすることにしました。

お家に2年ほど前に遊びに行った際に買った、テーマパークでポップコーンを入れる用のアレがあったので、入れてみたらピッタリ。

モルモットくんは非常に憮然とした顔で抗議してますがね(笑)

 

秤は料理用のスケールを用意しました。

計測結果は・・・・・1.17kg

うん、1.2kg未満ならまあ大丈夫みたいです。

体調管理として、定期的に図るほうがいいみたいなので、週一回は今後も図るようにしようと思います。

 

モルモットの話題を共有している人募集中(笑)

保険の見直し、ご相談は、保険クリニック 姫路今宿店へ(^_-)-☆

店舗情報はコチラ⇒ https://www.hoken-world.com/shop

PAGE TOP