姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

おすすめ本【お探し物は図書室まで】

2021.1.10

こんにちは!保険クリニック姫路今宿店の横道です!(^^)!

年明けからさらに冷え込みが厳しくなってきましたね・・・

僕は自転車で通勤してますが、今まで使ってた手袋に穴があいてしまい新調しなおしました。。。

それでも手がガチガチになってしまうのでこの時期は困りものです”(-“”-)”

今年こそ、本を30冊読んで、毎日2時間勉強(なんでも)を習慣化させていきたいと思います。

今回のおすすめ本ですが、本屋で立ち読みしてて面白かったのでご紹介します(全て読了していません笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お探し物は図書室まで】

著:青山美智子

全部読んでないのに紹介もおかしな話しですが・・・

読んでみようと思ったのが、こんなPOPが飾ってあったからです。

『人生や仕事に行き詰まりを感じてるとき、あなたにぴったりの本を一緒にお探しします』

率直にえっ?一緒に探す?どうゆう事だろ?と興味がわきました。

本作の内容ですが、上記通り、主人公が5人。

仕事や人生で悩みがあることが共通、5人とも同じ図書館に行き、同じ図書館のスタッフに声を掛ける。

その図書館のスタッフはなぜか聞き上手で、本音で話せてしまう。

自分の本音・悩みに対して、5人ともバラバラの本をおすすめされる。

ざっとではありますが、このような内容になっています。

現実にこのような図書館があれば、人が殺到しそうですね笑

僕も今月中には読み切ってみたいと思います!

是非、皆様もお読みください!(^^)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

保険の見直し、ご相談は保険クリニック姫路今宿店まで(*^^)v

PAGE TOP