姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

【おすすめ本】ジェイソン流お金の増やし方

2021.12.29

こんにちは!保険クリニックの横道です。

今回のおすすめ本は【お金】に関するものです。

今までいろんな本を読んできましたが、いくつか新しい視点があったので、簡単なレビューとなります!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●ジェイソン流お金の増やし方/著 厚切りジェイソン

WHY!?JAPANESE!?!?のフレーズで有名な芸人かつ経営者の厚切ジェイソンさんの本になります。

(最近、ぐっと痩せたなーと思いませんか?本表紙の写真からも読み取れますね、過労とかでなければ良いのですが・・・)

【お金】に関連する本は、今となっては身近な存在になりましたよね?つみたてNISAの口座開設数も2年前に比べたら爆増しています。

ゆえに、どの情報が正しい?怪しい?難しい?と混乱材料になっているのも感じます・・・

その中でも、すごく基本的な事をわかりやすく書かれているな~と思いました。

 

●住宅ローンは良い借金

●毎月の手元資金を固定化してみる

●貯金では資産は増えない

中には、どうも再現するにはハードルが高すぎるようなこともありましたが、

本に書かれているということは、恐らく著者だけでなく関係者の中で体現した方がおられるんだろうな~と感心しました(笑)

出来ない思い込みを捨てよう!とスッキリした言葉で頭の中整理するには良い本となります!

是非、この年末年始に1冊の本読んでみてはいかがでしょうか(#^^#)

その他保険の相談は、保険クリニックまで!(^^)!

 

PAGE TOP