姫路での保険・保障内容の見直し、保険加入なら保険ワールドへ
0120-381-811電話受付時間:9:00~18:00
スタッフブログ

「18品の朝ごはん」の由来

2020.2.22

宍粟山崎店 富井です。

皆さん、築地本願寺ってご存じですね。そうそうあの有名な築地市場が

あったすぐ東にある寺院です。

東京へ行った際に、時々たずねるカフェがこの寺院のなかにあるんです。

その名前は、築地本願寺カフェ Tsumugi 

そのメニューの中に 18品の朝食(粥膳)があります。

見た目も素敵で、やさしいお味。また行きたくなるんです。

ほうじ茶ラテもなかなかの香ばしさ。

機会があれば、ぜひ寄ってみられては。

この粥膳の由来はご本尊である阿弥陀様が、生きとし生けるものを救うため

に48の誓願をたてられ、その中心となるのが(あなたを決して見捨てない)

と誓われた(第18願)。それにちなんで18品をそろえたということだと

お聞きしました。おもわず、手をあわせてしまいました。

宍粟で保険の相談・見直しなら保険クリニック宍粟山崎店へ。

PAGE TOP