スタッフブログ

2017年07月23日更新

熱中症には気を付けましょう!

こんにちは!保険ワールドの石原です爆笑

暑い日々が続いていますが、皆様お身体は大丈夫でしょうか??

この時期になると気温が上がり、熱中症になる方が増えてきますね、、号泣

ちなみに、なぜ熱中症になるのかご存知ですか??

 

人は汗を出すことによって体温を下げ、体温を調節しています。

しかし、気温が高い状態が長く続くと、体温調節機能が乱れてきます。

それによって、①体内に熱がこもったり、②急激に汗をかき、水分や塩分が失われ

血液の水分を奪います。これが全身に影響を及ぼし、けいれん・めまい・頭痛・吐き気などの症状を

あらわすのが熱中症です。なので、症状が出る前に、こまめに水分補給をしましょう!

 

実は熱中症の原因は他にもあり、高血糖にもあるそうです。

血液中の糖が増えると、濃度を下げようとするため、常に水分を血中に送り続けることになります。

それによって、脱水状態になってしまい、温度調節が上手くいかず、熱中症になってしまう

恐れがあるそうです。なので、高血糖にも気をつけましょうウインク

 

高血糖になりにくい食事の仕方があるみたいですがっかりひらめき

食事の間は6時間以上あけない。

食事の時間があきすぎると体はエネルギー不足を感じ糖を欲するようになるそうです。

それによって、糖を急いで吸収しようとし、すい臓に負担がかかるそうです。

おやつは200kcal以下。

甘いものは食事の一環として食べる。

良かったら皆さま試してみて下さい~爆笑

姫路で保険相談、保険見直しをするなら保険ワールドへ

2017年07月14日更新

生活習慣見直してますか?

こんにちは!保険ワールドの石原です!

皆様、何故がんになるかご存知でしょうか??

がんになる原因としては発がん性物質があります雷

発がん性物質は正常な細胞を傷つけてしまいます。

それによって、遺伝子の配列が崩れてしまいます!

しかし、そのほとんどは自然治癒で修復しますが、何らかの原因で修復せず

蓄積されていくことにより、がん化していきますがっかり

がん化するには時間がかかるので、日々の生活習慣を見直すだけでも

がんのリスクは減っていきます爆笑

例えば、タバコ・飲酒を控える、食生活を見直す、運動をするなどがありますねスマイル

 

しかし、僕もそうですが生活習慣を見直すのってなかなか出来ないですよね、、嵐

なら、せめて今ご加入している保険だけでも見直してみませんか??

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

2017年07月09日更新

保険見直しで節約しませんか?

こんにちは~!保険ワールドの石原です爆笑

最近はとにかく暑いですね晴れ晴れ

この時期はエアコンつけっぱなしで電気代が気になりますよね、、

皆様は節電はされていますか??

エアコンの設定温度を1℃上げるだけで実は10%も節電が出来るそうですよ!!

設定温度を2℃下げると65Wほどかかるのに対して

扇風機だと25Wほどだそうですがっかり

エアコンと扇風機両方使ってもいいの?と思われる方もいると思いますが

エアコンだけで暑さ対策するよりも、扇風機も使った方が節電になるそうです爆笑

 

風量の設定は自動設定が一番効率良く涼しくしてくれるそうで

風量が弱すぎるとかえって涼しくなるのに時間がかかり、逆効果みたいですよ~ひらめき

そして、運転状況や機種によっても違いますが、最初の1時間は20円程度に対して

その後の1時間は5円~10円程度みたいなので、付けたり消したりはするのは

皆様やめましょうウインク

 

エアコンは使い方によって、節電できますが、保険も見直しをすることに

よって家計の大きな節約になります!!なので皆様、是非一度

保険ワールドで見直しをしてみませんか~

2017年07月02日更新

暑くなってきましたね!

こんにちは!保険ワールドの石原です爆笑

最近はだんだんと暑くなってきましたね!

特に昨日、今日はかなり暑かったですねがっかりがっかり

 

特にこの時期は紫外線の量が多くなっているので、肌を気にされるますよね!!

紫外線を浴びるとシワやたるみを引き起こしたり、シミやそばかすの原因にも

つながってきます。人間の肌って3分以上紫外線を浴び続けるとダメージが残り

皮膚の進行が進むそうですよ!!!

さらに、白内障の約20%は紫外線が原因だと言われているそうですがっかり

ビックリですよね!!皆さま知っていました??

なので皆さま、紫外線には気を付けて日焼け止めはしっかり塗りましょう~ひらめき

 

日焼け止めは乾燥した肌に塗ると余計に乾燥してしまうことがあるみたいなので

日焼け止めを塗る前は化粧水や美容液で肌を整えてから塗るといいみたいです音楽

最近は日焼けがひどいので明日から日焼け止めを塗っていこうと思います!

それでは皆様、暑いですが体調にはお気をつけてお過ごし下さい虹

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

2017年06月27日更新

保険ワールドのうめだです☆

 

こんにちは☆

鉄塔大好き☆保険ワールドのうめだです♪

 

皆様!!

先日は花田のイベントにお越しくださり

本当にありがとうございましたLOVE

大雨の予報でしたが、結果くもりでけっこう保ってくれまして

天気にも感謝でございます爆笑

 

さて、そんなイベント告知のため

先週は曇り空のなかチラシを皆様に届けるため

あちこち歩いたわけですが。。。

 

なんと!!

私の好きな(個人的趣味ですwww)

 

鉄塔ーーーーーーーっ!!!様がたくさんそびえている

場所がありまして終始興奮しっぱなしの梅田でした虹

 

晴れてたらよかったんだろうけど、

曇りは曇りでまたシブい写真が撮れたので

皆様におすそ分けでございますLOVE

(え?いらない・・・?)

まあどうぞ!

 

ででーーーーーんっ!!

 

 

IMG_1986

 

 

超素敵なアングルで渋い写真が撮れました恥ずかしい

たくさん撮ったのでたくさん載せようと思ったのですが

 

「どれもおんなじやっ!」

 

とかいう(全然ちがうって!)

声もちらほらありますので・・・

あえて、掲載は1枚にしておきます浮気者 (男性)

 

が、どーーーーーーっしても!

見たい鉄塔マニアの方は

保険ワールド姫路店の

うめだ♪のとこまでお越しくださいLOVEww

 

おまちしてます♪

 

それでは

今日はこのへんで☆

 

保険の相談は保険ワールドまで

の梅田でした爆笑

2017年06月25日更新

イベントします!

おはようございます~スマイル石原です!

今日はあまり天気が良くありませんがイベント行います!!

今回はあひるちゃんすくいします爆笑

乳がん触診キットもご用意しております!

この触診キットは乳房のしこりの感覚を模型を使って体験出来ますひらめき

がんは保険に入っておくのはもちろん重要ですが、早期発見するのも大事です!

この触診キットでしこりの感覚を覚えてもらい、今後の役に立てて頂ければと

思っていますウインク

それでは、皆様のお越しをお待ちしております音楽

 

姫路で保険相談、保険見直しするなら保険ワールドへ

2017年06月18日更新

最近気になっているもの~

こんにちは~!保険ワールドの石原です爆笑

だんだん暑くなってきましたね!暑くなるとクーラーの効いた部屋で

過ごしたくなりますよねひらめき

最近は運動不足で困っているのに、さらに運動不足になりそうです、、号泣

皆様は運動したりと、何か健康に気を使っていますか??

最近、僕の中で気になっている健康アイテムがあります!!

それは、ストレッチローラーストレッチポールですクール

image1      image2

皆様、聞いた事ありますか??僕は最近まで知らなかったのですが

先日、休みの日にヒルナンデスを見てたらご紹介されていて知りました!

それからすごい気になっていますウインク

なんと、これ一つで!!

肩こり 姿勢改善腰痛睡眠の質改善疲労改善

などに効果あるみたいです!!びっくりですよねびっくり

数多くの芸能人やプロ選手も使用しているみたいです!!

詳しい効果や使い方が気になった方は是非公式ページで調べてみて下さい音楽

もう使っている方がいらっしゃれば、是非感想をお聞かせ下さい!お待ちしております!

もちろん、保険相談保険見直しもお待ちしております虹

2017年06月11日更新

寒天の次はシナモン~

こんにちは!保険ワールドの石原です爆笑

最近はだんだん暑くなってきて、日差しも強くなってきましたね晴れ

日差しが強くなると紫外線も強くなりますね!

紫外線は肌にダメージを与えシワをつくり、シミの素となるメラニンを

生成させる肌の大敵!女性は特に嫌ですよね、、幽霊

 

実はシミ・シワの原因は紫外線だけではなく、毛細血管の老化も関係していることが

最近分かったらしいですがっかり!!

毛細血管が悪くなりダメージがあると、、リンパの流れも連動して悪くなるそうです!

リンパの流れが悪くなると、、免疫細胞が行き渡らず、全身の免疫機能が低下し

病気を抑えることが出来なくなり、いろんな病気を招くことがあるそうですがっかり

 

心筋梗塞、脳血管障害、慢性腎不全、がんなどの命にかかわる病気も

実は毛細血管の病気といえるそうで、毛細血管はとても重要な役割を

果たしているんですよ~ひらめき

 

そこで!!!毛細血管を修復し、さらに肌のシミ、シワの改善に役立つ食べ物が

シナモンなんです!!

1日小さじ1杯でいいみたいなので、今日からでもすぐに試せますね!!

シナモン豆乳がいいみたいなので、良かったら試してみて下さい虹

 

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

2017年06月04日更新

保険ワールドうめだの休日

こんにちは☆

 

保険ワールド姫路店のうめだでございます。

なんだかんだで、6月になってしまいました。

早いものですね。

もうすぐ梅雨です。

梅雨は梅雨でけっこう好きなのですが。。。

(雨のお寺とか最高ですLOVE

(わくわくしますLOVE

ただ、

海や山はやはり晴れのほうがいいかもしれないですね♪

 

先日近くの海沿いを走っていつも立ち寄る道の駅『みつ』へ

行ってきました。

IMG_1860

 

休みといえばここでぶらぶらしてます。

ここでいなり寿司とレンコンコロッケ食べてます。笑

で、今回また美味しそうなもの発見しました~☆

 

これでーす爆笑

IMG_1862

 

これ!!

知ってる人いますか~?爆笑

めっちゃ辛いです!!!でも、辛いもの好きな方

にはおすすめです☆

 

食べて食べてぜひ食べてーーっ!

 

・・・といいつつ、

 

私は一袋(中の小袋)辛すぎて使いきれませんでしたーーー考え中

 

でも、刺激を求める方にはいいかもしれないですよ♪ウインク

 

私は。。。

もう少しまろやかなものを探してきま~す。笑

 

 

というわけで虹

保険のご相談は保険ワールドで♪

うめだでしたLOVE

2017年06月04日更新

病気の予防対策 何かされていますか??

こんにちは~!保険ワールドの石原です!

皆様、病気の予防対策は何かされていますか??

 

先日、テレビを見ていたら、ジョブチューン☆名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する

最強の食べ物SPがしていましたスマイル

 

注目されていたのは「寒天」でした!!

寒天には食物繊維がとても豊富だそうですよ爆笑

食物繊維が豊富で有名なゴボウでも、100g中5.7g、干し柿でも14gと

言われていますひらめき

 

しかし、寒天はなんと!100g74.1gが食物繊維で

ほとんどが食物繊維だそうです!!

 

寒天の健康効果

1.肥満防止

2.便秘解消

3.血糖値の急上昇を防ぐ

4.悪玉コレステロール減少

毎日の食事に取り入れて食べ続けると、健康寿命に効果的だそうです虹

 

1日の摂取量は2gでいいみたいなので、明日から試してみようと思います爆笑

良かったら皆様も試してみて下さいウインク

 

姫路で保険相談、保険見直しは保険ワールドへ

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  | All pages
保険ワールド

予約の空き状況

2017年7月


 

 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
×
18
×
19
×
20
×
21
×
22
23
24
×
25
26
27
28
×
29
×
30
31

 

 

 

 

 

2017年08月


 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
×
12
×
13
×
14
×
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

 

予約の空き状況

2017年7月


 

 

 

 

 

 
1
2
×
3
4
×
5
×
6
7
8
9
10
11
12
13
×
14
15
×
16
17
×
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

 

 

 

 

2017年08月


 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
×
12
×
13
×
14
×
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

 

予約の空き状況

2017年7月


 

 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
×
16
17
×
18
×
19
×
20
×
21
×
22
×
23
24
×
25
26
27
28
×
29
×
30
31

 

 

 

 

 

2017年08月


 

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
×
12
×
13
×
14
×
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 

 

予約の空き状況

2017年7月


 

 

 

 

 

 
1
×
2
×
3
4
×
5
6
7
8
×
9
10
11
12
13
14
15
16
×
17
×
18
19
×
20
×
21
×
22
×
23
×
24
×
25
26
27
28
29
30
31

 

 

 

 

 

2017年08月


 

 
1
×
2
×
3
×
4
×
5
×
6
×
7
×
8
×
9
×
10
×
11
×
12
×
13
×
14
×
15
×
16
×
17
×
18
×
19
×
20
×
21
×
22
×
23
×
24
×
25
×
26
×
27
×
28
×
29
×
30
×
31
×

 

 

取扱保険会社

  • 生命保険会社
  • 東京海上日動あんしん生命
  • アフラック
  • メットライフアリコ
  • オリックス生命保険
  • ソニー生命保険会社
  • 三井住友海上あいおい生命
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
  • 損害保険会社
  • 東京海上日動
  • 三井住友海上
  • AIU保険