スタッフブログ

2017年11月19日更新

寒い時期には要注意!!

最近、ますます寒くなってきましたねがっかり

暗くなるのも早くなって、冬が苦手な僕としては、辛い時期になってきました悲しい

あと来月の12月になると多くなるのが自動車事故なんです天才

なぜ12月に事故が多くなるかとの理由が

日が短くなって暗くなるのが早くなること。

2.年末にかけて交通量が増えることや、慣れない道を走る方が増える。

ことなどがあげられます。

 

また事故しやすい時間帯朝は8時ごろ夕方から夜にかけては17時から18時の間に多いと言われています。

あと、1月、2月ですと、皆さんスタッドレス等にタイヤ交換される方もいますが、12月だと、まだ交換していなくて、路面が凍結し始める時期に間に合わず事故を起こされる方もいるのだそうですがっかり

なので、日頃から皆さん安全に車には乗ってらっしゃると思いますが、この時期の運転は気をつけましょうねスマイル

 

保険の見直し・相談は保険ワールドへ

花田店 村上

2017年11月10日更新

寒くなってきましたねぇ

11月になって、ますます朝が起きられなくなってきましたあくび

こういう時期に気をつけないといけないのが、寒暖の差ですねびっくり

急な温度変化によって血圧の変動が大きくなり、心筋梗塞や脳卒中を引き起こす原因になります天才

特に高血圧の人は、温度差が10度以上ある場所への移動は気をつけてくださいね天才

対策としては、1.自宅の部屋から他の場所へ移動する際も防寒はしっかりする。

2.屋内の温度差がないようにする。

3.洗顔、うがい、手洗いは温水でする。

以上を気をつけておけば、心筋梗塞や脳卒中のリスクも減りますので、気になる方は、やってみてください天才

 

なぜ、今回このようなことを書いたかと言いますと、この間行ってきた健康診断で血圧が高かったので書きました寒い

みなさんも日頃の生活習慣から気をつけて、血圧上がらないようにしてくださいねスマイル

 

ちなみに、血圧を下げるのに良い食べ物は、青魚や大豆、お酢などがあります。

僕も今後は食生活も意識して、病気や健康に気をつけていきたいと思います爆笑

 

保険の見直し・相談は、保険ワールドへ

花田店 村上

2017年10月30日更新

秋と言えば・・・

もうすぐ11月になって、今年もあと2ヶ月ですよねスマイル

すっかり朝晩も寒くなり、冬も近づいて来てますね知らない

最近、うちの近くに焼き芋屋さんが通るようになりました音楽

普段は焼き芋は意識しないですけど、ああやって、売りに来ている声を聞くと買いたくなっちゃうんですよねペロリ

今度、近くを通ったら買おっかなーひらめき

ちなみにさつまいもには不溶性食物繊維のセルロースが多く含まれていて、このセルロースが腸を刺激

し、便秘などを改善してくれます。また腸をきれいにしてくれるので、大腸

がん予防にも期待されているんですびっくり

あとは、がん細胞を増殖を抑える力があったり、ビタミンCやE

も多く含まれているので美容にも良いそうですびっくり

なので、皆さんこの冬は焼き芋を食べて、健康に気をつけましょうねウインク

保険の見直し・相談は保険ワールドへ

花田店 村上

2017年10月22日更新

ほっとするような空間

10月も後半に入り、この辺りのお祭りも終わりつつありますねびっくり

10月は雨も多く寒くなってますので、皆さん体調には気をつけてくださいねスマイル

さて、僕は22日の夜に、嫁を仕事先から迎えに行った帰りに、姫路モノリスであったイベントに行って来ました星

ただでさえ、結婚式場という異空間に色んな各部屋にたくさんのキャンドルが並んで、すごく温かみのある場所になってましたひらめき

2ショットを撮ってもらえるスペースがあり、何年かぶりに嫁と2人で撮ってもらいました(笑)

他のスペースには、プラネタリウムもあり、ほっと落ち着けるような空間でした音楽

ただ、僕はここに来るとは思っていなかったので、ジャージ姿で来てしまったことがすごく恥ずかしかったです(笑)

 

 

150864447568715086444663321508644453120

 

 

 

あと、そろそろ生命保険料控除のハガキが、加入されてる各保険会社から来ると思いますので、皆さん12月までしっかり保管していて下さいねウインク

お困りの事があれば、また保険ワールドまでご連絡下さいスマイル

 

保険の見直し・相談は保険ワールドへ

花田店 村上

2017年10月16日更新

お祝い(^_^)

15081353311731508135321538

1508135341361

急に寒くなってきて、ますます秋らしくなってきましたね爆笑

実は今月の16日に誕生日を迎えました音楽

この歳でも嫁や家族や色んな方に祝ってもらうと、恥ずかしいですけど、うれしいものですね音楽

上の写真は、誕生日の前日、たまたま嫁と休みがあったので、嫁が予約してくれてたご飯屋さんへランチを食べに行きました食事

結婚してから、年々こういう形でご飯食べることが少なくなってきたので、少し変な感じでしたが、ご飯も美味しくいい時間を過ごせましたウインク

いつも外食しても、食べたらすぐ出るって感じなので、ゆっくりご飯を食べながら話すというのも久しぶりな感じがしました星

またディナーも行きたいぐらい、雰囲気もいいお店でした爆笑

年齢が上がると、契約するとき、保険料も変わってきますので、生命保険をお考えの方は是非お誕生日が来る前にご相談に来てくださいねウインク

 

保険の見直し・相談は保険ワールドへ

花田店 村上

2017年10月08日更新

秋といえば・・・

秋といえば、食欲の秋という感じにいつもなってしまいます爆笑

ただ食べてばっかりだと体重が気になりますよね悲しい

そこで、何とかしてやせれる方法がないかと、ネットで調べてみて、これはいいなと思ったものを紹介します天才

皆さん、背伸びダイエットってご存知ですか?

テレビでも紹介されたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、紹介させてもらいます。

これは、内科の先生が考案したもので、効果もあることがわかってます天才

背伸びをすることで、血行が促進され、全体的に基礎代謝が上がるといわれてますびっくり

また、筋肉も一緒に伸びるので、今まで使われてなかった部分が引き締まるようになります

これを1日3回1分間行うだけで、1、2週間で効果が出ると言われてます。

動画でも配信されているので、気になった方は、検索してぜひ見てくださいウインク

最近、太り気味なので、がんばって痩せないと…がっかり

 

保険の見直し・相談は保険ワールドへ

花田店 村上

2017年09月28日更新

食欲の秋に注意!!

もう季節は食欲の秋になりましたね爆笑

美味しい旬のものがいっぱいあって困ります悲しい(笑)

そんな中、美味しいからと言っても、秋の旬な食べ物で良くないものがあるのは知ってましたか?

それが、秋刀魚(さんま)と漬物なんです。

これは実は発ガン性物質を作り出す食い合わせになるんです!!

秋刀魚を焼くとたんぱく質が変化して「ジメチルアミン」という物質ができます。

そして、漬物には野菜に含まれる硝酸塩が発酵の過程で「亜硝酸塩」に変化します。

この「ジメチルアミン」と「亜硝酸塩」が融合すると「ニトロソアミン」という発ガン性物質が生成されてしまうのです

なので、いくら美味しいものでも、食べ合わせには注意しないと体には危険なことがあるので、気をつけましょうね天才

ちなみにラーメンとご飯の食べ合わせも疲労や肥満を招く食べ合わせだそうです天才

僕が好きな食べ合わせなんですけどね~あくび

 

保険の見直し・相談は、保険ワールドへ

花田店 村上

2017年09月28日更新

季節の変わり目体調にはお気をつけて!

IMG_8237IMG_8235

こんにちはウインク

かなり 秋の気配を感じるこのごろ・・・皆様いかがお過ごしですか?

このお料理 とてもとても上品なお味で幸せいっぱいになりましたLOVE

日々感謝ですLOVELOVELOVE

さてさて、10月はピンクリボン運動月間ですLOVE

私たち女性は何が怖い・・・乳がんの離間率はどんどん上がっているとか・・・寒い

乳がんの検診忘れないで・・・10/1は姫路城がピンクにライトアップ虹虹虹

幻想的な姫路城を写真に収めてコンテストに出しましょうLOVE

柏木は姫路城をバックに美味しいお酒をいただくことにいたします爆笑

この機会に、ご自身のがん保険を再度見直しの機会を保険ワールドで

してみましょ虹

気づきがありますよ・・・晴れ

是非 花田店まで~

 

保険ワールド 花田店 柏木

2017年09月22日更新

研修にて・・・

本日、9月22日、会社の方から、営業に関する研修に行かせていただきました音楽

営業経験のない僕からすれば、ありがたい研修ですスマイル

最初は、何をするのか、不安でしたが、講師の先生が面白く楽しく、時には厳しく色々ご指導してくれましたウインク

1番印象に残ったのが、「聞く」と言うことでしたひらめき

これは、日常にもあてはまりますが、自分の話を聞いてもらってるつもりでも、急に自然と相手の質問が、相手のペースで相手の考え方を自分に押し付けられてしまって、自分が全て話しきれてなくて、気持ちがすっきりしないまま、消化不良みたいになってしまってたりする場合って、あったりしませんか?

そういうことがないように、しっかりと、相手のことを思って、相手が言いたいことを、全部こちらから引き出してあげるということを学びました天才

営業活動でもそうですが、普段の生活でも、相談されたりしたときに、僕は今までここまでちゃんと向き合って話ができてたかなと思いましたあくび

これは難しいことかもしれませんが、仕事以外でも役に立ちそうなので、早速これから実践していきたいと思います爆笑

人の話を聞くということが、ほんとに大切なんだなと思った、今日の研修でしたウインク

 

保険の相談・見直しは保険ワールドへ

花田店 村上

2017年09月11日更新

災害が多いので、皆様、水災害に備えてますか?

IMG_8087IMG_8088

皆さま おはようございます爆笑

保険ワールド 花田店の 柏木ですLOVE

今朝もニュースでアメリカでのハリケーンの被害がどんどん拡大していますが

わが国日本も各地で水災害相次いでいます気持ち悪い本当に被災されたかががたには

本当にお見舞い申し上げます。。。この姫路はずっと比較的に災害の少ない地域だと

言われていますが、これからは本当に何が起こっても仕方がないようになっていくかも・・・

その時に、入っていればよかったと・・後悔しても遅いので再度、火災保険の見直しは

とても重要になってきますスマイル

高くは決してないので是非 改めてお手元の証券等ご確認下さい音楽

※上の写真は 親子でお好みに行き、ドリンクも親子ってな感じのひと時でした・・・・

保険ワールド

予約の空き状況

2017年11月


 

 

 
1
2
3
×
4
5
6
7
8
×
9
10
11
12
×
13
×
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
30

 

 

2017年12月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
×
7
8
9
10
11
12
13
14
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
×
29
×
30
×
31
×

 

 

 

 

 

 

予約の空き状況

2017年11月


 

 

 
1
2
3
×
4
5
6
7
8
×
9
10
11
12
×
13
×
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
30

 

 

2017年12月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
×
7
8
9
10
11
12
13
14
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
×
29
×
30
×
31
×

 

 

 

 

 

 

予約の空き状況

2017年11月


 

 

 
1
2
3
×
4
5
6
7
8
×
9
10
11
12
13
×
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
30

 

 

2017年12月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
×
7
8
9
10
11
12
13
14
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
×
29
×
30
×
31
×

 

 

 

 

 

 

予約の空き状況

2017年11月


 

 

 
1
2
3
×
4
5
6
7
8
×
9
10
11
12
13
×
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
29
30

 

 

2017年12月


 

 

 

 

 
1
2
3
4
5
6
×
7
8
9
10
11
12
13
14
15
×
16
17
18
19
20
21
22
23
×
24
25
26
27
28
×
29
×
30
×
31
×

 

 

 

 

 

 

取扱保険会社

  • 生命保険会社
  • 東京海上日動あんしん生命
  • アフラック
  • メットライフアリコ
  • オリックス生命保険
  • ソニー生命保険会社
  • 三井住友海上あいおい生命
  • 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命
  • 損害保険会社
  • 東京海上日動
  • 三井住友海上
  • AIU保険